この記事から『ブログで10万円を稼ぐ』のやり方が始まります。
好きに生きることを選ぼう、人生はあっという間の記事を読んでコチラにたどり着いたなら、ここから稼ぐブログを作ることができます。
本当に、人生なんてあっと言う前にに終わってしまう前に、好きなことで生きよう、そして稼ごう!!
では、よろしくお願いします。
まず、サーバーとは?
サーバとは、本来はコンピュータネットワークで使用される分散コンピューティング技術の1つであるクライアントサーバモデルでの用語である。サーバはクライアントからの要求(リクエスト)に応じて、何らかのサービス(処理)を提供する側の機能あるいはシステムである。
それでは、早速サーバをレンタルしましょう!
サーバーをレンタルする
イメージとしてはこんな感じ。
おすすめは『エックスサーバー』
特徴としては、各サーバの中でも使いやすくブランド的にもしっかりしている。
おすすめです。
サーバーの申し込み手順
まずはサーバーの申し込みです!
サーバーは様々な種類がありますが、初心者の方におすすめなのは『エックスサーバー』ですね!
エックスサーバーをオススメする理由
ブログ初心者にエックスサーバーをオススメする理由は2つです!
- ブロガーのほとんどがエックスサーバーを利用しているため、困ったときに解決策がたくさん出てくる!
- 料金・機能面でも他社に劣る部分がほとんどない!
実は他にもたくさんメリットはありますが、初心者のみなさんはこの2点を抑えれば大丈夫です!
ブログを書き進めていくうちに
『あ〜こういうメリットもあったのか。やっぱり、エックスサーバーでよかった〜』ってなります。
それでは、お申し込み手順を説明していきます!
エックスサーバーのお申し込み手順
エックスサーバーのトップページにアクセスしましょう
画面中央にある、『お申し込みはこちら』をクリックしてください!
『新規お申込み』をクリックしてください!その次は個人情報の入力に入ります!
- サーバーID:これから作ろうとするブログのURLとは一切関係ないので、変更しなくて大丈夫です!
- プラン:個人ブログを運営する方は『X10プラン』を利用しています。変更もできるので、初心者の方はX10から始めましょう!
- WordPressクイックスタート:クレカが必須なので、空欄のままでOK!
必要事項を上から順番に入力して下さい
あと少しです!!
そして取得した5桁のコードを空欄に入力して、
『認証して申し込みを完了する』ボタンを押します!
メールがなかなか届かなかったら『認証コードを再取得する』をクリックすればOKです!
『サーバー=住所』の設定は終わりです!
※キャンセルOK 15日間無料!!
どうでした?意外に簡単に、サーバーと契約できませんでしたか?
これで、『ブログ=家』を立てる土地は確保できました。
「無料」「簡単」なものには、必ず落とし穴があります。
本気で、ブログで稼ぐなら、きちんと初期投資しましょう。
「X10」プランで、月額 1200円。
初期費用3000円が別途かかりますが、手が出ない額では無いはず。
きちんとブログを続ければ、すぐに回収できちゃう額です。
だって、1日 40円 稼ぐだけなんですから。
登録したメールアドレスに、「お支払い確認のお知らせ」が来たら、サーバレンタル完了です!
お疲れさまでした!
アフィリエイトで稼ぐためのおすすめの本はこちら
>>【ブロガー必見】Webマーケティングを学ぶならこの本を読め!初心者向けの10選
リアルな環境で学んで頂けるアフィリエイトを学ぶ"本物の講座’’
>>ゼロからスタートして1ヶ月後に月収5万円。【アフィリエイト講座】アフィLab
最強のブログテーマAFFINGER5
>>WordPressテーマ 「WING(AFFINGER5)」多くのブロガーに愛されているテーマ
集客ツールワードプレス、フェイスブック、ブログを単体で運用していて、十分に集客できている方は、アメプレスは不要かもしれません。
>>インターネット総合集客ツール アメプレスProは1日100円で集客できる